ワザ

ワザとは
ユニット情報画面
  各ユニットは4種類の「ワザ」を使って、相手のユニットと1対1の戦いを繰り広げます。各ワザには「威力」と「成功率」があり、ユニットによってそれぞれ特徴があります。

[○ワザ]
剣やパンチなどの直接攻撃です。設定された成功率により、ルーレットで判定を行います。双方ユニットが○ワザだった場合、同時にダメージを与え合います。相手が飛行ユニットだった場合、地上ユニットの○ワザは届きません。


[△ワザ]
魔法や弓などによる射撃です。双方△ワザの場合は同時に処理されますが、相手が○ワザだった場合は、先制する事ができます。つまり、致死ダメージを与えられれば、○ワザによるダメージを受ける前に相手を倒す事ができるのです。飛行ユニットにも攻撃可能です。

[×ワザ]
盾などによるガードをします。設定された威力分だけ、相手のワザによるダメージを軽減する事ができます。ルーレットに失敗した場合は、ダメージをそのまま受けてしまいます。

[□ワザ]
相手のワザを素早くかわします。□ワザのルーレットは他のワザと違い、相手のワザの成功率で決まります。例えば相手ワザの成功率が80%だった場合、その失敗率(100−80=20%)のルーレットで判定します。成功すればダメージを一切受けません。優れた□ワザは、そのルーレットにさらに ボーナスがつきます。
Skills of a unit includes ○ SKILL (direct attack of swords), △ SKILL (indirect attack of bows), × SKILL (defense of shields), four kinds of □ SKILL (evasion of attack).You seize the offensive first with a bow before being ruined by a sword and let strong SKILl pass it by evasion and infer SKILL which a partner starts, and choice will do most suitable SKILL.